「楽天日本株4.3倍ブル」を損切りし、ユーロ売り、米ドル買いのFXで取り戻します。

「楽天日本株4.3倍ブル」を損切りします。

現在保有している「楽天日本株4.3倍ブル」という投資信託を損切りします。

2月中に日経平均株価が20,000円を回復すれば売却するつもりでしたが、無理そうなので来週にでも売却する予定です。

「楽天日本株4.3倍ブル」は昨年2月に日経平均株価が16,819円の時に買いました。

現在の日経平均株価は19,000円を超えていますが、保有中の「楽天日本株4.3倍ブル」は約10%も値下がりしています。

レバレッジを効かせた「ブル・ベア」投信のしくみをよく理解せずに買ってしまったのが失敗でした。

→過去記事「2度と買わないブルベアファンド」

このまま保有し続けて春から始まる欧州政治イベントに突入すれば、もっと悲惨な結果になりそうなので損切りを決意しました。

スポンサーリンク

ユーロ売り、米ドル買いのFXで取り戻します。

投信の損は「ユーロ売り、米ドル買い」のFXで取り戻します。

これからオランダ、フランス、ドイツなど、EUの主要国で選挙が多く予定されています。

特に市場が注目しているのがフランス大統領選挙で、選挙の結果次第ではマーケットが大荒れになることが予想されます。

フランス大統領選挙は投資家には心配なイベントですが、大きな利益が狙えるイベントでもあると考えています。

私はFXを使って「ユーロ売り、米ドル買い」のポジションで利益を狙いたいと思います。

→過去記事「フランス大統領選挙に備え、ユーロ売り、米ドル買いのループイフダンを始動します。」

株を保有しているので、マーケットが荒れることは通常だと嫌ですが、今回は多少荒れてほしいという、何か複雑な心境です。

また運用経過など報告させていただきます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク