保有株の状況報告 2017年6月3日

保有中の米国株

①アプライドマテリアルズ(AMAT)・・・半導体製造装置大手

買値 37.70米ドル

現在 46.80米ドル

騰落率 +24%

②フェイスブック(FB)・・・IT大手

買値 142.73米ドル

現在 153.61米ドル

騰落率 +7%

③アルファベット(GOOGL)・・・IT大手

買値 894.51米ドル

現在 996.12米ドル

騰落率 +11%

④アリスタ・ネットワークス(ANET)・・・ネットワーク機器メーカー

買値 147.52米ドル

現在 152.26米ドル

騰落率 +3%

保有中の日本株

①日本商業開発(3252)・・・底地に特化した不動産関連

買値 1,978円

現在 1,622円

騰落率 -18%

スポンサーリンク

昨日、日経平均株価が2万円を回復しました。2015年12月2日以来1年半ぶりです。

特に大きな材料がない中、前日比317円高と大幅に上昇しています。

大型株に資金が集中したため小型株の多いマザーズ指数やジャスダック指数はマイナスで終わっています。

私が保有している日本株関連資産は個別株の「日本商業開発」と投信の「ひふみプラス」、「SBI中小型割安成長株ファンド」の3つです。どれも中小型株が中心なため、昨日の日経平均大幅上昇の恩恵はほぼ無しでした。。

米国株は相変わらず強く、S&P、ダウ30、ナスダックの主要3指数は高値更新中です。

米国がパリ協定離脱を表明したことで、シェールオイル採掘の勢いが増すとの思惑から原油価格が下げているのが気になりますが、市場も原油安に慣れてきている感もあり、上昇トレンドはしばらく続くのではないでしょうか。

前回のブログでも書きましたが、現在CFDでナスダック100への投資を考えています。

→「CFDでナスダック100へ投資してみようと思います。」

どこかで大きく下げてほしい気持ちもありますが、難しそうです。

GMOクリック証券の口座は既に開設しているため、来月のボーナスからスタートしてみようと思います。

CFD投資の経過も個別株と同じように報告していきたいと思います。

それではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク