保有株の現状報告 2017年6月24日

保有中の米国株

①アプライドマテリアルズ(AMAT)・・・半導体製造装置大手

買値 37.70米ドル

現在 44.09米ドル

騰落率 +17%

②フェイスブック(FB)・・・IT大手

買値 142.73米ドル

現在 155.07米ドル

騰落率 +8%

③アルファベット(GOOGL)・・・IT大手

買値 894.51米ドル

現在 986.09米ドル

騰落率 +10%

④アリスタ・ネットワークス(ANET)・・・ネットワーク機器メーカー

買値 147.52米ドル

現在 161.62米ドル

騰落率 +9%

保有中の日本株

①日本商業開発(3252)・・・底地に特化した不動産関連

買値 1,978円

現在 1,614円

騰落率 -19%

スポンサーリンク


米国ハイテク株の調整は短期で終わってくれたようです。

アリスタ・ネットワークスは淡々と最高値を更新してくれています。やはり業績が右肩上がりの小型株は強いです。

フェイスブックとアルファベットもほぼ調整前の株価に戻ってくれました。

アプライドマテリアルだけがまだ調整前の株価との乖離が大きいため、来週くらい追加で買付けしたいと考えています。

(SBI証券より)

半導体関連株からバイオ関連株へ資金が流れているなどの噂をチラホラ聞きますが、私は当面は半導体関連株が相場をけん引してくれると信じています。

今回のような調整局面は積極的に買っていきたいと思います。

スポンサーリンク

話は変わりますが、6月29日に「上場インデックスファンドアジアリート」が東証に上場します。(アジア地域のリートを対象としたETFは日本初のようです。)

人口が増えているアジア地域のリートには以前から興味があったため、今回上場するETFには注目しています。

また調べてみて分かったこと等あれば書きたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク