ゴルフデビューすることになりました。

今月末、ゴルフデビューすることになりました。

半分遊びのようなゴルフですが、会社の同僚数名でコースを回ります。

以前からコミュニケーションのためにゴルフはしておいた方が良いと思っていましたが、「いつかは」という言い訳でずっと後回しにしていました。

が、ついにデビューします。

スポンサーリンク

デビューの決意をしたのは良いですが、ゴルフセットを買わないことには何も始まりません。

まずはゴルフセットを買おうと思い、楽天とアマゾンで「ゴルフセット」と検索してみました。

当たり前ですが、ものすごい数のゴルフセットがヒットします。。そして、全部同じに見えます。。違いがさっぱり分かりません。。

これはマズいと思い、ゴルフ好きの友人に助けを求めました。

優しい友人はすぐに駆けつけてくれ、基礎から教えてくれると言ってくれました。

スポンサーリンク

まずはゴルフセット選びからです。

自分では何が良いか分からないので、友人を信じて全部選んでもらうことにしました。(図々しいですが、本当に分からないので全て任せることにしました。。)

で、買ったのがキャロウェイというブランドのゴルフセットです。

(キャロウェイというブランドはゴルフ界では有名らしいのですが、私は全然知りません。)

これが今回注文したキャロウェイのゴルフセットです。本日我が家に届きました。

友人に選んでもらったものですが、初めて自分のゴルフセットを手にした時はなんだか嬉しかったです。

また、明日は簡単なレッスンをしてくれると言ってくれたので、お言葉に甘えることにしました。コースに出るまで2週間程しかないため、最低でもボールが前に進むくらいにはなりたいと思います。

今回は投資とは全く関係のない話題でしたが、ゴルフデビューは私の中では大きな出来事だったため、ブログに残しました。

月末にコースに出た後の感想などもまた書きたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク