保有株の現状報告 2017年8月5日

保有中の米国株

①アプライドマテリアルズ(AMAT)・・・半導体製造装置大手

買値 43.71米ドル

現在 42.82米ドル

騰落率 -2%

②フェイスブック(FB)・・・IT大手

買値 150.71米ドル

現在 169.62米ドル

騰落率 +12%

③アルファベット(GOOGL)・・・IT大手

買値 894.51米ドル

現在 945.79米ドル

騰落率 +5%

保有中の日本株

①日本商業開発(3252)・・・底地に特化した不動産関連

買値 1,978円

現在 1,716円

騰落率 -13%

スポンサーリンク

保有していたアリスタネットワークス(ANET)を昨日売却しました。

8月3日に好決算を発表し、株価が跳ね上がったためです。

高値更新なので、このまま上昇を続ける可能性も高いのですが、今はハイテク関連株の地合いがそこまで良いとは言えないため、確実に売っておきました。

(SBI証券より)

これで保有株は4銘柄となりました。

この中で決算発表を控えているのは日本商業開発(8月10日)とアプライドマテリアルズ(8月17日)の2つです。

日本商業開発は決算発表後に株価が急落するというパターンが最近多いですが、今回はどうでしょうか。発表後に株価が急落するようだと、少し買い増ししてみようと思います。

というのも、もともと上場アジアリート(1495)を買う予定だった資金を寝かせてしまっており、現金で置いてても仕方ないため、それを使いたいと思います。

→「出来高が少なすぎるため上場アジアリートの買いを断念します。」

スポンサーリンク

17日に発表されるアプライドマテリアルズの決算は良い内容になるのではないでしょうか。

東京エレクトロンなど国内の半導体製造装置メーカーの多くが業績見通しの上方修正をしてきており、アプライドマテリアルズにも期待してしまいます。

まずは10日の日本商業開発の決算発表を待ちたいと思います。、

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク