含み損の日本商業開発(3252)について。

含み損の日本商業開発(3252)について。

日本商業開発を最初に買ったのは2015年です。決算を見て絶対上がると飛びついたのが始まりです。

その後株価はズルズル下がり、現在15%ほどの含み損を抱えています。

(Yahooファイナンスより)

決算内容だけでなく、底地に特化したビジネスモデルも面白いと思って買った株ですが、思うように上がってくれません。

特別なことがない限り日本の不動産価格がこれから上昇していくとは考えづらいため、日本商業開発の業績が今後爆発的に良くなるとは思えません。正直半分諦めてしまっています。。

スポンサーリンク

見切りをつけて損切りすれば済むのですが、ここは配当利回りが3%以上もありジェフグルメカードの株主優待ももらえるため、なかなか損切りできないでいました。

ただ、あまり期待していない株に資産の20%を投じておくのはやはりもったいないので、来年3月末の配当・優待の権利を取った後は思い切って売却しようと思います。

それまでに少しでも含み損が解消されていることを祈ります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク