保有株の現状報告 2017年10月14日

保有中の米国株

①バンガードS&P500ETF(VOO)

買値 226.44米ドル

現在 234.14米ドル

騰落率 +3%

②フェイスブック(FB)

買値 150.71米ドル

現在 173.74米ドル

騰落率 +15%

③アルファベット(GOOGL)

買値 894.51米ドル

現在 1,007.87米ドル

騰落率 +12%

保有中の日本株

①日本商業開発(3252)

買値 1,978円

現在 1,690円

騰落率 -15%

スポンサーリンク

私の保有する日本商業開発(3252)の株価は冬眠に入っていますが、日経平均株価は21年ぶりに21,000台を回復しました。

世界的に景気が拡大する中、外国人を中心に投資家が買い意欲を高めているようです。

米国株も相変わらず好調で、NYダウ、S&P500、ナスダックの3指数とも史上最高値を更新し続けています。

(Google Finance:米国株3指数の1年チャート)

青チャート:NYダウ +25.39%

黄チャート:ナスダック総合 +24.82%

赤チャート:S&P500 +18.55%

保有株では、アルファベット(GOOGL)が最高値を更新し、フェイスブック(FB)も175ドルの高値まではもう少しです。

どちらも業績の伸びが伴っている株価上昇なため、過熱感は感じません。まだまだ上昇すると思います。

スポンサーリンク

今は持っていませんが、エヌビディア(NVDA)は相変わらずすごいですね。

(Yahooファイナンスより)

1年で4倍近くになっています。

エヌビディアは私が米国株を始めるきっかけになった株です。AI(人工知能)と言えばエヌビディアといったように、もはや代名詞的な存在になりました。

完全自動運転車の開発にエヌビディアの技術は欠かせないとも言われています。

既に売ってしまった株ですが、正直まだまだ上昇するんだろうなと未練タラタラで見ています。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

【おまけ】

私はSBI証券をメインで利用しています。

米国株で貸株サービスが利用できる唯一の証券会社であることや、銘柄探しのスクリーニング機能が使いやすい点が気に入っています。

もちろん手数料は業界最低水準の安さです。

【初心者の方へアドバイス】

初心者の方はネクシィーズ・トレードからSBI証券口座を開設することをオススメします。
初心者のためのネット証券!
ネクシィーズ・トレードへ

SBI証券口座をネクシィーズ・トレードから開設すると、ネクシィーズ・トレード専用サポート窓口を利用できます。
注文画面の操作手順や金融商品特有の複雑な用語の説明など、取引にまつわるさまざまな質問を電話で教えてくれます。いざという時に質問できる窓口があるのは心理的に安心だと思いますので、初心者の方はネクシィーズ・トレードからSBI証券口座を開設することをオススメします。
初めての方でも安心のサポート

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク