米ドルを買ったらすぐに下がりました。

ショー太です。

本日米ドルを少し買いました。

トランプ減税の法案が下院を通過したというニュースを見て、ヤバい!ドル上がる!と思ったので急いで買いました。

が、買った後、

(住信SBIネット銀行より)

すぐに下がりました。

アメリカ大統領選挙のロシアゲート問題についての報道から、ドルが売られたようです。

また、北朝鮮が弾道ミサイルを搭載できる潜水艦を造っていることが判明したこともリスク回避のドル売りに繋がったようです。

為替の動きは読めませんね。

スポンサーリンク

長期でみれば今の水準はまだまだ円高だと考えているため、1ドルが120円を超えるまでは負けずに少しずつ米ドルを買っていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

【参考に】

ザイFX!は一番売れている月刊マネー誌『ダイヤモンドZAi』が発信する外国為替専門サイトです。

30通貨ペアを網羅した「為替チャート」や「リアルタイム為替ニュース」、最新スペックをいち早く比較できる「FX会社徹底比較!」など、刻々と更新される豊富なコンテンツを提供しています。
FX ポータルの

【おまけ】
SBI FXトレード 積立FXを使えばレバレッジを低く抑えたうえで定期的に外貨を自動購入し、長期的な外貨運用が可能です。

日々レートを確認する必要がなく、投資タイミングを分散することでリスクを抑えた取引が可能になります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク