米ドルは積立にぴったりの投資先

本日11月23日は日本は勤労感謝の日、アメリカは感謝祭でどちらも祝日です。

市場参加者が少ないためか、けっこう円高になってますね。

(Yahoo!ファイナンスより)

米ドルは111円台前半。先週米ドルを買ってから2円以上も下がってる。。

→米ドルを買ったらすぐに下がりました。

スポンサーリンク

アメリカの税制改革や金利引き上げといった材料があることから、今後は円安・ドル高が進むとの見方は多いですが、短期的にはサウジアラビアや北朝鮮、ヨーロッパ政治といった懸念材料もあるため、まだまだ不安定な動きになりそうです。

現在私はFXをやっていませんが、やるとしたらSBI FXトレード 積立FXでやります。

動きが読めなく、上下に大きく動く米ドルこそ積立投資(ドル・コスト平均法)に向いていると思うからです。

(ドル・コスト平均法についての過去記事→「負けなしの投資法 ドル・コスト平均法」

スポンサーリンク

将来的にはドル高だと思うけど、目先の荒い値動きにはついていけないよ、という方は、SBI FXトレード 積立FXで少しずつ米ドルを買っていってもよいのではないでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

【参考に】

ザイFX!は一番売れている月刊マネー誌『ダイヤモンドZAi』が発信する外国為替専門サイトです。

30通貨ペアを網羅した「為替チャート」や「リアルタイム為替ニュース」、最新スペックをいち早く比較できる「FX会社徹底比較!」など、刻々と更新される豊富なコンテンツを提供しています。
FX ポータルの

【おまけ】
SBI FXトレード 積立FXを使えばレバレッジを低く抑えたうえで定期的に外貨を自動購入し、長期的な外貨運用が可能です。

日々レートを確認する必要がなく、投資タイミングを分散することでリスクを抑えた取引が可能になります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク