保有資産の現状報告 2017年11月25日

保有中のアメリカ株(11月25日現在)

①ナスダック100ETF(QQQ)

株価155.69米ドル(買値152.45米ドル)

騰落率+2%

②フェイスブック(FB)

株価182.78米ドル(買値150.71米ドル)

騰落率+21%

③アルファベット(GOOGL)

株価1,056.52米ドル(買値894.51米ドル)

騰落率+18%

④アリババ(BABA)

株価191.19米ドル(買値183.62米ドル)

騰落率+4%

現物株以外

⑤NYダウ(CFDで投資)

証拠金の騰落率-4%

⑥ジェイリバイブ2(投資信託)

基準価格16,185円(取得単価14,645円)

騰落率+10%

スポンサーリンク

今週は保有資産の全てが値上がりしてくれました。

ヨーロッパとサウジアラビアの政治不安やトランプ減税の不透明感の高まりなど、マーケットに少し嫌な雰囲気が漂い始めた中だったため、ホッとしました。

なんだかんだでアメリカの好調な企業業績と年末商戦への期待から投資家が買いを継続しているようです。

話は変わりますが、今日はゴルフでした。

ゴルフ代はそこそこしますが、今回はCFDで出た利益ででカバーすることができました。

今週米ドルが111円台まで下がってきたので、チャンスと思って日経平均に投資したところ、上手くいきました。

今回の取引はゴルフ代を作ることが目的だったのですぐに売りましたが、日本株の上昇トレンドは継続しているもよう。チャンスはまだまだありそうです。

スポンサーリンク

また、来週少し資金ができるので、テンセントかナスダック100ETF(QQQ)のどちらかを追加する予定です。

テンセントについてはコチラ

ナスダック100ETF(QQQ)についてはコチラ

有名なアノマリーで掉尾の一振(とうびのいっしん)というものがあります。

根拠はないけど、比較的当たりやすいとされる経験則で、年末に向けて株価は上昇しやすいというものです。

年末に向けて、買いたい株は今のうちに買っておこうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

【参考に】
CFD取引ができる業者はたくさんありますが、私はGMOクリック証券【CFD】をオススメします。

日経平均やNYダウなどの株価指数以外に、アメリカ株と中国株の個別株へもレバレッジを効かして投資できます。フェイスブック、アルファベット、アリババ、テンセントといった有名銘柄が合計80銘柄以上、手軽に売買できるようになっています。
外国株訴求B

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク