ビットコインが200万円を回復。ETFの上場が期待される2018年はさらに上を目指しそうです。

ショー太です。

ビットコインが200万円を回復しました。

(coincheckより)

完全に高値を取りにいっているような力強いチャートです。

ビットコイン以外の仮想通貨も相変わらずの元気さで、私が投資のメインにしている米国株の値動きがすごく小さく感じます。。

英国の金融調査会社オートノマス・リサーチによると、世界中で仮想通貨に投資するファンドが急増しており、2017年末時点で175本、運用資産は推計で3,700億円に達したようです。

1,000種類を超える仮想通貨の中から有望なものを選別するには専門知識や経験が欠かせず、プロの運用者に投資を委ねて複数の仮想通貨にリスクを分散して運用したいと考える投資家が多いことが分かります。

スポンサーリンク

仮想通貨ファンドの多くは、資金の受け入れを富裕層や機関投資家に限定しているため、一般的な個人の資金はまだそこまで入っていないのが現状ですが、ここにきて個人の資金が大量に入ってくるであろう仮想通貨のETF構想が現実味を帯びてきました。

米国では現在、仮想通貨のETFの上場を目指す動きが相次いでおり、オートノマス・リサーチは2018年に仮想通貨のETFが5本程度上場すると予想しています。

金への投資もそうですが、現物は買わないけどETFだったら買ってみたいという人も多いはず。仮想通貨ETFへの需要はかなり大きいのではないでしょうか。

どちらにしてもETFの上場が期待される2018年、仮想通貨はさらに上を目指しそうです。


金融・投資ランキング

【おまけ】

仮想通貨の取引所は多数ありますが、私はcoincheckを選びました。

→ビットコイン購入のため、コインチェックにアカウントを登録しました。

理由は、スマホの取引画面が見やすいことや不正ログインで損失があった時に100万円まで保障してくれる(2段階認証をしていることが前提)こと、また、ビットコイン以外の仮想通貨の取り扱い数が国内取引所で最大だったためです。

coincheckの公式サイトはコチラ→簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
無料アカウント登録は簡単にできるため、チャンスに備えた準備だけでもしておいて良いのではないでしょうか。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク