保有中の米国株 今週の値動き(2018/9/1)

米国株

ショー太のポートフォリオは週間で約1%上昇し、年初からの上昇率は30%を超えました。

この調子でいってほしいところですが、油断は禁物です。

11月の米国中間選挙が近づいてくるにつれてトランプ大統領のやんちゃ発言はエスカレートしそうですし、米国債の長短金利差逆転がカウントダウンに差し掛かっている中、9月のFOMCも何かありそう。

まだまだ乱高下は覚悟しておいた方がよさそうです。

話は変わりますが、今週はアマゾン(AMZN)の株価が2,000ドルを超えましたね。

(Google Financeより)

モルガン・スタンレーが目標株価を1,850ドルから2,500ドルに大幅に引き上げたことが買い材料となったようです。

もはや絶対王者の地位を確立しているアマゾン。

アップル(AAPL)に続いて時価総額1超ドル企業になるのも時間の問題でしょう。

私はアマゾン株を保有していませんが、これだけ強くて売り材料も見当たらない株なので、GMOクリック証券【CFD】でレバレッジ投資してもおもしろいかなとひそかに企んでいます。

今年もあと4か月。

まだまだ乱高下はあると思いますが、少しずつ資産を増やしていきたいと思います。

ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

【ショー太のポートフォリオ】

個別株の詳細はこちら

  • クオリス(QLYS)6%
  • アルファベット(GOOGL)5%
  • イルミナ(ILMN)6%
  • セールスフォース(CRM)6%
  • インテュイティブ(ISRG)6%
  • アライン・テクノロジー(ALGN)6%
  • アリスタ・ネットワークス(ANET)7%
  • ペイコム(PAYC)8%
  • ペイパル(PYPL)6%
  • アドビ(ADBE)6%
  • キャッシュ(現金) 38%