米国成長株で注目しているアビオメッド(ABMD)を紹介します。

ショー太です。

注目している米国成長株を1つ紹介します。

スポンサーリンク

アビオメッド(ABMD)

心不全患者向けの心臓補助装置で急成長している医療装置メーカーです。

ナスダックに上場しています。

アビオメッドの主力製品はインペラという世界最小の人工心臓。

ポンプ機能で血流を自動で循環してくれるため、心臓への負担も小さく、その分はやく回復できるよう設計されています。

スポンサーリンク

アビオメッドの業績推移です。

(データは全てSBI証券)

売上ですが、2016年3月期は43%の増加(前年比)、2017年3月期は35%の増加、2018年3月期は33%と、大きく成長しているのが分かります。

もちろん株価も右肩上がり。

(ABMD 5年チャート)

スポンサーリンク

2018年7月に発表した決算のあとは株価が急落する場面もありましたが、最近はジワジワ戻してきています。

(ABMD 3ヶ月チャート)

6ヵ月チャートを見ると分かりやすいですが、再度高値にトライしそうな勢いです。

(ABMD 6ヶ月チャート)

私は成長株を買う際は高値を更新したタイミングで買うようにしています。

もうちょい待って、高値を更新してくれば買いたいなと思ってます。

スポンサーリンク

米国では心臓病が死因の第一位になっているようです。

今のところアビオメッドを脅かすような大きなライバルは見当たらず、人工心臓インペラの需要はますます増えていくのではないでしょうか。

注目の成長株です。

ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク