ポートフォリオとインデックスとの比較チャートを差し上げます!

米国株

ショー太です。

私は毎週土曜日にショー太のポートフォリオとナスダック100、S&P500の比較チャートをアップしています。

こんなやつです。

エクセルで作った簡易的なものですが、投資記録としては非常に役に立っています。

で、ご興味ある方がいらっしゃればこの元データ(エクセル)を差し上げます。

ベージュの色のところに数字を入れると簡単にチャートが作れるようになっています。

オリジナルチャートはご自身の投資記録やブログへのアップ等でご活用いただければと思います。

ご興味ある方は「楽しく投資しよう会」という投資サークルにご参加いただき、コメントをいただければ差し上げます。

→「楽しく投資しよう会」という投資サークルを作りました!

「楽しく投資しよう会」という投資サークルは、「みんなでわいわいオフ会しましょ」とかそういうために作ったのではなく、投資に興味のある人にちょっとでも役に立てればなと思い作りました。

役に立つといっても、有益な情報とかはわざわざ投資サークルに入らなくてもネットですぐに手に入る時代です。

そういうのじゃなくて、例えば投資に役立つツールとか、そういったのをサークル内で共有できればなと思い、作りました。

ご興味のある方はご遠慮なく言ってください^^


金融・投資ランキング

ちなみに、ブログサークルというのは、ブログランキングサイトの「人気ブログランキング」内にあるコミュニティーサービスです。

お気に入りブログをフォローして新着情報をチェックできたり、気軽にコメントや「いいね」を押せるブロガーのためのSNSです。

既に投資をしている方、これから始めようとしている方などお気軽にご参加ください^^

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!