ショー太の米ドル予想(2018/12/9)

ショー太です。

先週の米ドル/円は112円台半ばで取引を終えました。

米国の長期金利が下がっていることや、中国の通信機器最大手のファーウェイ副会長がカナダ当局に逮捕されたことから米中貿易戦争の激化が懸念され、ドルが売られました。

SBI FX TRADEより 米ドル/円の日足チャート)

ドル円の長期上昇トレンドは崩れていないと思いますが、FOMCによる利上げ打ち止め観測や米中通商問題など、積極的には買われづらい状態になっていますね。

今週のドル/円は様子見ムードな気がします。

株式市場の雰囲気も良くないし。翌週にはFOMCを控えているので。

12月18日~19日のFOMCでは利上げはほぼ確実視されていますが、注目されているのは来年以降の利上げペース。

パウエル議長から利上げ姿勢の後退と取れるような発言が出たらドル売りに拍車がかかりそうです。

今のところ、ドルが買われるとすれば株式市場が落ち着くことぐらいですが、もう少し時間がかかりそうです。

どちらにしても今週のドル/円は様子見ムードな気がします。

12月10日(月)~12月14日(金)の米ドル/円は112円~113円の狭いレンジで動くのではないでしょうか。


金融・投資ランキング

【参考に】

米国金利が上昇していることからFXで米ドルへの投資を考えている人も多いと思います。

ただ、いざFXを始めようと思っても業者の数はたくさんあるし、どこで口座を開設したらよいか迷ってしまいますよね。

私がこれまで10社以上のFX業者を試してみて、ここは本当におすすめできると思った3つの業者を紹介します。

→10社以上のFX業者を試してみて、本当におすすめできる3つの業者を紹介します。

【宣伝】

「楽しく投資しよう会」という投資サークルを作りました!

投資ジャンルは何でもOK!

投資に興味のある人はぜひぜひご参加ください^^

ちなみに、ブログサークルというのは、ブログランキングサイトの「人気ブログランキング」内にあるコミュニティーサービスです。

お気に入りブログをフォローして新着情報をチェックできたり、気軽にコメントや「いいね」を押せるブロガーのためのSNSです。

既に投資をしている方、これから始めようとしている方などお気軽にご参加ください^^

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク