ショー太の米ドル予想(2019/1/20)

ショー太です。

先週の米ドル/円は109円台後半で取引を終えました。

SBI FX TRADE 米ドル/円の日足チャート)

米中通商摩擦の緩和期待から株式市場が堅調だったため、円売りドル買いが進んだようです。

英国のEU離脱協定案が議会で否決されたことでリスク・オフの円買いが予想されていましたが、そうなりませんでした。

合意無き離脱への不透明感は残りますが、今回の否決は元から想定されていたためマーケットへの影響はあまりなかったようですね。

今週もドル円は堅調に推移しそうです。

米国と中国の通商対立が解消されつつあるとの楽観ムードも広がる中、米国株も回復しています。

また、長期化している米国政府機関の一部閉鎖ですが、トランプ大統領が民主党に対し妥協案を示したようです。

内容はまだ確認していませんが、閉鎖が解除されれば一時的にドルにとってプラスに働くでしょう。

マーケットの雰囲気も悪くなく、ドル円は110円、NYダウは25,000ドルを回復できるか注目ですね。

1月21日(月)~1月25日(金)の米ドル/円は109円~111円レンジで推移しそうです。


金融・投資ランキング

【おまけ】

これからFXを始めてみようと考えている人も多いと思います。

ただ、業者が多すぎてどこで口座を開設すればよいか迷ってしまいますよね。

私がこれまで10社以上のFX業者を試してみて、ここは本当におすすめできると思った3つの業者を紹介します。

→10社以上のFX業者を試してみて、本当におすすめできる3つの業者を紹介します。

【宣伝】

「楽しく投資しよう会」という投資サークルを作りました!

投資ジャンルは何でもOK!

投資に興味のある人はぜひぜひご参加ください^^

ちなみに、ブログサークルというのは、ブログランキングサイトの「人気ブログランキング」内にあるコミュニティーサービスです。

お気に入りブログをフォローして新着情報をチェックできたり、気軽にコメントや「いいね」を押せるブロガーのためのSNSです。

既に投資をしている方、これから始めようとしている方などお気軽にご参加ください^^



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク