ショー太の米ドル予想(2019/3/24)

ショー太です。

先週の米ドル円は110円を少し割って取引を終えました。

SBI FX TRADE 米ドル/円の日足チャート)

5日移動平均線が20日移動平均線と90日移動平均線を上から下に突き抜けるデッドクロスを形成。

短期的には下降トレンドか。

FRB(米国の中央銀行)が年内の利上げを見送る方針を表明し、米長期金利が2.44%まで低下したことが大きいです。

また、米国の長期金利(10年国債利回り)が米国3ヵ月国債利回りを下回ったことで長短金利の逆転現象が発生。

将来の景気後退入り(リセッション入り)が意識され、22日(金)の米国株は大きく下げました。

(Yahoo Finance:S&P500の週間グラフ)

週間の安値で取引が終了しているため、ちょっと嫌な終わり方ですね。

英国のEUからの合意なき離脱の可能性も再度意識されてきたことから、今週のマーケットも神経質な展開は続きそうです。

スポンサーリンク

3月は国内の輸出企業のドル売り(円買い)も多いため需給面で少しキツイことや、ドル円チャートの短期移動平均線がデッドクロスを形成していることから、今週のドル円は下げそうです。

3月25日(月)~3月29日(金)の米ドル円は108円~110円レンジ内で推移するのではないでしょうか。


金融・投資ランキング

【おまけ】

これからFXを始めてみようと考えている人も多いと思います。

ただ、業者が多すぎてどこで口座を開設すればよいか迷ってしまいますよね。

私がこれまで10社以上のFX業者を試してみて、ここは本当におすすめできると思った3つの業者を紹介します。

→10社以上のFX業者を試してみて、本当におすすめできる3つの業者を紹介します。

【宣伝】

「楽しく投資しよう会」という投資サークルを作りました!

投資ジャンルは何でもOK!

投資に興味のある人はぜひぜひご参加ください^^

ちなみに、ブログサークルというのは、ブログランキングサイトの「人気ブログランキング」内にあるコミュニティーサービスです。

お気に入りブログをフォローして新着情報をチェックできたり、気軽にコメントや「いいね」を押せるブロガーのためのSNSです。

既に投資をしている方、これから始めようとしている方などお気軽にご参加ください^^

スポンサーリンク



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク