ショー太の米ドル予想(2019/3/31)

ショー太です。

米国の長期金利(10年国債利回り)が3ヵ月国債利回りを下回る長短金利の逆転が発生したことで将来の景気後退入りが意識され、一時110円を割っていたドル円ですが先週は110円台後半まで戻りました。

SBI FX TRADE 米ドル/円の日足チャート)

米中通商協議への期待感から米国株式市場が比較的堅調だったことでリスク・オンのドル買いが起きたことや、英国の政治不安と欧州経済の悪化を警戒した英ポンド&ユーロ売りからの米ドル買いもあったのでしょう。

ただ、米国の長期金利が一段と下がっていることからこのまま一方的に米ドルが買われる感じでもなさそうです。

米国の長期金利(10年国債利回り)は先週一時2.4%を割りましたね。

私はないと思ってますが、年内利下げの可能性も少し高まったことで長期金利が下がっているようです。

スポンサーリンク

今週予定されている経済発表で米ドル円の動きに影響を与えそうなのは4月1日のISM製造業景気指数と4月5日の雇用統計です。

内容次第では米国金利の先安観が再浮上して短期的にドル安に動くかもしれないので、FXで短期売買をしている人は注意が必要ですね。

ただ、経済指標が良くなくてもFRBが年内利上げを断念するなど多少の経済悪化は市場も織り込み済みのため、悪い内容でドルが売られたとしてもすぐに戻すのではないでしょうか。

その他にこれといって大きなイベントはなく、4月1日(月)~4月5日(金)の米ドル円は110円~111円半ばレンジ内で推移するのではないでしょうか。


金融・投資ランキング

【おまけ】

これからFXを始めてみようと考えている人も多いと思います。

ただ、業者が多すぎてどこで口座を開設すればよいか迷ってしまいますよね。

私がこれまで10社以上のFX業者を試してみて、ここは本当におすすめできると思った3つの業者を紹介します。

→10社以上のFX業者を試してみて、本当におすすめできる3つの業者を紹介します。

【宣伝】

「楽しく投資しよう会」という投資サークルを作りました!

投資ジャンルは何でもOK!

投資に興味のある人はぜひぜひご参加ください^^

ちなみに、ブログサークルというのは、ブログランキングサイトの「人気ブログランキング」内にあるコミュニティーサービスです。

お気に入りブログをフォローして新着情報をチェックできたり、気軽にコメントや「いいね」を押せるブロガーのためのSNSです。

既に投資をしている方、これから始めようとしている方などお気軽にご参加ください^^

スポンサーリンク



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク