保有中の米国株 今週の値動き(2019/10/26)

米国株

ショー太の米国株は週間で約4%上昇しました。

今週は米国株全体が強かったですね。

S&P500指数は最高値付近まで上昇しています。

米中貿易協議の進展期待やこれまでに発表された主要企業の決算内容が比較的良好なことが背景のようです。

25日に中国の劉鶴(りゅうかく)副首相と電話会談を実施した米通商代表部のライトハイザー代表は、「米中が複数の分野で最終決着に近づいている」と説明し、近いうちに中国と再協議を行うことを明らかにしました。

米中通商合意への期待から建設機械のキャタピラー(CAT)など、中国関連銘柄が買われました。

(個別株チャートは全てYahoo Financeのもの)

また、インテル(INTC)やビザ(V)など予想を上回る決算を発表したところの株は素直に買われましたね。

保有株では電子決済のペイパル・ホールディングス(PYPL)と歯科矯正メーカーのアライン・テクノロジー(ALGN)が23日の引け後に決算を発表し、どちらも大きく上昇してくれました。

ペイパルの株価は夏に120ドルを付けた後ズルズル下がり、一時は100ドルを割り込みましたが今回107ドルまで回復しました。

(ペイパルの6ヵ月チャート)

まずは110ドルを回復してほしいです。

アライン・テクノロジーの株価は前回の決算発表で急落し、しばらく低空飛行が続いていました。

今回少し跳ねましたね。

(アライン・テクノロジーの6ヵ月チャート)

25日時点で243ドルのアライン株価ですが、急落前の280ドル台回復を楽しみに待つことにします。

マーケットの雰囲気が良いのでS&P500とナスダック100は来週にも最高値を更新しそうです。

ショー太の米国株は高値までまだ6%近く開きがありますが、少しずつ縮めていってほしいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

個別株の詳細はこちら

  • ヴィーバ・システムズ(VEEV)5%
  • クオリス(QLYS)7%
  • セールスフォース(CRM)4%
  • インテュイティブ(ISRG)4%
  • アライン・テクノロジー(ALGN)6%
  • アリスタ・ネットワークス(ANET)4%
  • ペイコム(PAYC)6%
  • ペイパル(PYPL)5%
  • アドビ(ADBE)4%
  • S&P500ETF(VOO)20%
  • ナスダック100ETF(QQQ)34%