保有中の米国株 今週の値動き(2020/7/4)

 

ショー太の米国株は週間で約3%上昇しました。

 

NYダウも3%の上昇。日経平均は1%の下落です。

 

日米ともに新型コロナの感染拡大が続いていることや、「香港国家安全維持法」を成立させた中国と米国の関係悪化などへの懸念から売られる場面もありましたが、米国株は強い経済指標が支えになり週間通して上昇でした。

 

相変わらずハイテク株が強かったですね。

 

withコロナの株式投資にハイテク株はマストだと考える投資家も多く、しばらくはハイテク株がけん引する相場が続きそうです。

 

(Yahoo Finance:青→ナスダック総合指数 赤→NYダウ

 

大統領選挙の直前は相場が荒れると考えているので、それまでは現金比率の2割をキープすると決めているのですが、ナスダックのチャートを見ていると正直飛びつきたくなります。

 

意志が強いタイプではないので、もしかしたら来週は現金比率がゼロになっているかもしれません。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

 

【おまけ】

米国株や金(ゴールド)にレバレッジを効かせ、手持ち資金よりも大きな金額で取引したいという方はCFDという選択肢もあります。

中でもGMOクリック証券【CFD】は、S&P500や日経平均株価などの株価指数、アマゾンやテンセントといった個別の米国株、中国株、他にもVIX指数(恐怖指数)や金(ゴールド)へも投資が可能で、使いやすくておすすめです。

 

外国株訴求B

 



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク