保有米国株 vs 日米インデックス (2021年5月3週目)

米国株

2021年5月3週目のショー太の米国株リターンは先週末比+0.28%でした。

ちょこっとですが5週ぶりのプラスです。

 

保有している個別銘柄は、ナスダック100ETF(QQQ)が+0.19%、S&P500ETF(VOO)が-0.39%、ヘルスケアETF(VHT)が+0.90%でした。

 

週半ばまでは先週の波乱相場の流れを引きずり、全てのETFが軟調でした。

ビットコイン価格の下落が市場心理を悪化させたことも背景です。

 

ただ、後半に戻しました。

VOO以外は先週末比プラスで終わりました。

 

 

日米インデックスは、S&P500が先週末比-0.48%、TOPIXが+1.18%でした。

 

ショー太の米国株と日米インデックスの昨年末比リターンは以下の通りです。

ショー太の米国株 +5.03%
S&P500 +10.64%
TOPIX +5.54%

(ショー太の米国株とS&P500は米ドル建のリターン、TOPIXは円建てのリターンです)

 

ショー太の米国株リターンが再びTOPIXに追い抜かれました。

 

S&P500は高値圏をキープしています。

ただ、上値が重たくなってきました。

 

経済回復期待と金融引き締め懸念から方向感が定まらない相場になっています。

上昇相場に戻るきっかけが見出しづらいことを考えると、下方向への圧力の方が若干大きい(?)という感じでしょうか。

 

ジタバタしないのが一番ですね。

焦らずやっていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】