保有米国株 vs 日米インデックス (2021年5月4週目)

米国株

2021年5月4週目のショー太の米国株リターンは先週末比+1.56%でした。

2週連続の上昇です。

 

保有している個別銘柄は、ナスダック100ETF(QQQ)が+2.12%、S&P500ETF(VOO)が+1.22%、ヘルスケアETF(VHT)が-0.01%でした。

 

先週後半からの良い流れを受けて、今週もQQQとVOOが堅調でした。

VHTは方向感なく、先週末とほぼ変わらずです。

 

 

日米インデックスは、S&P500が先週末比+1.28%、TOPIXが+2.37%でした。

 

ショー太の米国株と日米インデックスの昨年末比リターンは以下の通りです。

ショー太の米国株 +6.58%
S&P500 +11.93%
TOPIX +7.91%

(ショー太の米国株とS&P500は米ドル建、TOPIXは円建てのリターン)

 

S&P500が相変わらずつ強いですね。

高値を更新しそうです。

 

先月あたりから上値が重くなっていたTOPIXも持ち直してきました。

緊急事態宣言の延長も影響なしという感じでしょうか。

今週2.37%上昇したことで、ショー太の米国株との差が少し開きました。

 

早いもので来週はもう6月です。

時間が経つにつれ、米国の金融引き締めを意識した高ボラ相場(荒い相場)が増えそうですね。

覚悟しておきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】