ペーパー・レス社会の本命 アドビ・システムズ(ADBE) オススメです。

米国株で注目している銘柄を1つ紹介します。

ナスダックに上場しているアドビ・システムズ(ADBE)です。

PDF等の文書・画像処理の会社でご存知の方も多い企業だと思います。

スポンサーリンク

この会社、業績右肩上がり、キャッシュ・リッチ、もちろん株価も上昇トレンドの素晴らしい会社です。

ペーパー・レス社会の本命株としてオススメしたい企業です。

まずは業績を見てみましょう。

(YAHOO ファイナンスより)

売上高、営業利益(本業からの儲け)、EPS(1株あたりの利益)が毎年順調に伸びています。投資するならこういった企業です。

スポンサーリンク

これまでの株価の推移です。

(YAHOO ファイナンスより)

もちろん株価も長期上昇トレンド。過熱感も感じません。

投資するならこういった企業です、

スポンサーリンク

今後ほとんどの書類は電子化されると考えています。

今後書類のほとんどは電子化され、紙の契約書などは無くなっていくのではないでしょうか。

スマホやタブレットを当たり前のように使う世代からすると、紙の書類をたくさん書かせる企業は時代遅れと感じるはずです。消費者ニーズを捉えるためにも電子化は必須です。

スポンサーリンク

また、人手不足に悩まされている日本では電子手続きによる作業の効率化は急務です。手続きに必要な書類が多い銀行でも最近は印鑑なしの電子手続きが進んでいるいくらいです。

アドビ・システムズは新しい会社ではないですが、将来の市場のニーズをしっかり捉えた優良企業です。

将来性、業績の伸びなど本当にオススメの企業のため今回紹介しました。

ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク