ピープルズ・ユナイテッド・ファイナンシャル(PBCT)は好業績の米国高配当株!

ショー太です。

今回は好業績の米国高配当株を1つ紹介します。

ピープルズ・ユナイテッド・ファイナンシャル(PBCT)

米ナスダック上場の金融持株会社です。

S&P500にも採用されています。

米国北東部を中心に銀行を展開しており、貯蓄・貸付・資産運用サービスなど、あらゆる金融サービスを手掛けています。

スポンサーリンク

気になる配当利回りですが、税引き前で4.1%と高配当です。

(SBI証券より)

さらにこの企業、2007年から11年連続で増配している連続増配企業なのです。

(Dividend.comより)

下のグラフを見てください。

金融危機の際に減配していますが、それからは少しずつ増配しているのが分かります。

(Dividend.comより)

スポンサーリンク

次は業績推移を見てみましょう。

ご覧の通り、売上高と純利益は綺麗な右肩上がり。

安心して投資できますね。

スポンサーリンク

PBCTは値上がり期待で買う株ではないですが、株価は過去5年で見ても比較的しっかりしています。

(Yahoo Financeより)

高配当かつ好業績であることが株価を安定させているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

最後にPBCTの投資指標を見て終わりにします。

予想PERは13.43倍、実績PBRは1.05倍と指標面からも割高感を感じません。

買いやすいタイミングではないでしょうか。

スポンサーリンク

以上、簡単ですがピープルズ・ユナイテッド・ファイナンシャル(PBCT)の紹介でした。

好業績の連続増配&高配当株としておすすめです。

ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク