保有中の米国株 今週の値動き(2018/8/18)

米国株

ショー太のポートフォリオは週間で約1%の下落でしたが、S&P500は上昇しています。

トルコ不安も少し落ち着いてきたようですね。

また、マーケットの懸念材料だった米中貿易摩擦も、米中両国による協議再開が伝えられたことから安心感が広がったようです。

個人的に今週注目していたのはエヌビディア(NVDA)の決算発表です。

8月16日に発表したエヌビディアの5-7月期決算は、売上・EPS(1株あたりの利益)とも市場予想を上回りましたが、ガイダンス(将来の業績予想)が市場予想を下回りました。

8-10月期のガイダンスは、売上が31.9~33.2億ドルで33.4億ドルの市場予想を下回り、EPSが1.85~2.02ドルで中央値は市場予想の1.99ドルを下回っています。

決算後、エヌビディア株は約5%下落しました。

(Yahoo Financeより)

市場の期待値が高かった分、売られたのかもしれませんね。(私の持っていたフェイスブックの決算後20%下落に比べたら全然たいしたことないですが。)

半導体セクターは他のハイテク株への影響も大きいためエヌビディアにはまだまだ頑張ってほしいので、次回に期待しましょう。

さて、保有株では来週セールスフォース・ドットコム(CRM)が決算を発表します。

アドビ(ADBE)やペイコム(PAYC)など、他のクラウド関連株にも良い影響を及ぼしてくれるような好決算を期待しています。

ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

【ショー太のポートフォリオ】

個別株の詳細はこちら

  • クオリス(QLYS)10%
  • アルファベット(GOOGL)9%
  • アリババ(BABA)9%
  • セールスフォース(CRM)10%
  • インテュイティブ(ISRG)10%
  • アライン・テクノロジー(ALGN)10%
  • アリスタ・ネットワークス(ANET)12%
  • ペイコム(PAYC)12%
  • ペイパル(PYPL)10%
  • アドビ(ADBE)10%