保有中の米国株 今週の値動き(2020/10/3)

 

ショー太の米国株は週間で約1%上昇しました。

 

個別だとナスダック100(QQQ)が+1.01%、S&P500(VOO)が+1.13%、金(GLD)が+2.06%でした。

 

 

10月1日までは株も金も順調に上がっていましたが2日に崩れました。

 

トランプ大統領が新型コロナ検査の陽性結果を報告したことが要因です。

 

大統領選の活動に影響が出ることは確実なため、リスクオフになりました。

 

米国では新型コロナの感染拡大を受けた追加の経済対策の決定も難航しています。

 

状況次第では、不安定な相場は来週も続きそうです。

 

 

トランプ大統領のコロナ感染の他に、今週は東証のシステムダウンなど予期せぬ出来事が色々ありましたね。

 

日々の出来事に1つ1つ反応していたら疲れるので私は週に1回しか資産状況をチェックしないようにしています。(このブログを書くときだけ)

 

来週も不安定な相場が予想されますが、あまり気にせずにじっとしておきます。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

 

【おまけ】

米国株や金(ゴールド)にレバレッジを効かせ、手持ち資金よりも大きな金額で取引したいという方はCFDという選択肢もあります。

中でもGMOクリック証券【CFD】は、S&P500や日経平均株価などの株価指数、アマゾンやテンセントといった個別の米国株、中国株、他にもVIX指数(恐怖指数)や金(ゴールド)へも投資が可能で、使いやすくておすすめです。

 

外国株訴求B



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク