保有中の米国株 今週の値動き(2020/10/10)

 

ショー太の米国株は週間で約4%上昇しました。

 

個別だとナスダック100(QQQ)が+4.16%、S&P500(VOO)が+3.87%、金(GLD)が+1.42%でした。

 

 

新型コロナに感染したトランプ大統領の早期復帰や、追加の経済政策への合意期待から今週はリスクオンの相場になりました。

 

NYダウは4%、日経平均は3%(日本円で)それぞれ上昇して終わっています。

 

 

先月10%近く調整した保有株は今月に入ってかなり戻しました。

 

先月下げたのは大統領選と経済政策の不透明感からです。

 

今月に入って、選挙でトランプが勝ってもバイデンが勝っても株高になるという楽観ムードに変わってきたようです。

 

経済政策に関しては、トランプ大統領が選挙に対しての焦りなのか前向きな発言をするようになってきました。

 

いまの株価は期待だけで上がっているような感じがしますが、まあ短期の株価の動きというのはそういうものです。

 

今後どうなるかは全く読めませんが、株価が上がってくれたらなんでも良いので来週も期待しています。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

 

【おまけ】

米国株や金(ゴールド)にレバレッジを効かせ、手持ち資金よりも大きな金額で取引したいという方はCFDという選択肢もあります。

中でもGMOクリック証券【CFD】は、S&P500や日経平均株価などの株価指数、アマゾンやテンセントといった個別の米国株、中国株、他にもVIX指数(恐怖指数)や金(ゴールド)へも投資が可能で、使いやすくておすすめです。

 

外国株訴求B



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク