保有中の米国株 今週の値動き(2020/8/29)

 

ショー太の米国株は週間4%近くの上昇でした。

 

個別だとナスダック100(QQQ)が3.78%、S&P500(VOO)が3.28%、金(GLD)が1.30%上昇です。

 

 

経済シンポジウムの「ジャクソンホール会議」で、パウエルFRB議長がゼロ金利政策の長期化見通しを示したことが市場関係者の買い安心感を強めたようです。

 

NYダウも週間で3%近く上昇して終わっています。

 

 

日経平均は少し下がりました。

 

安倍首相が辞任を表明した28日(金)に300円以上下げたのが響きました。

 

次の首相が決まるまで海外投資家からの買いが期待できないため、しばらくは厳しいかもしれませんね。

 

いま調子が良い米国株も大統領選挙が近くなってきたので油断はできません。

 

ただ、株価が上がろうが下がろうが何もするつもりはないので、マーケットに従います。(ETFだし)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

 

【おまけ】

米国株や金(ゴールド)にレバレッジを効かせ、手持ち資金よりも大きな金額で取引したいという方はCFDという選択肢もあります。

中でもGMOクリック証券【CFD】は、S&P500や日経平均株価などの株価指数、アマゾンやテンセントといった個別の米国株、中国株、他にもVIX指数(恐怖指数)や金(ゴールド)へも投資が可能で、使いやすくておすすめです。

 

外国株訴求B



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク