ショー太の米国株は週間で約1%上昇しました。
個別だとナスダック100(QQQ)が+0.98%、S&P500(VOO)が+0.13%、金(GLD)が-1.54%でした。
大きく上昇してスタートした米国株ですが、その後はズルズル下がる展開となりました。
新型コロナ感染が再拡大している欧州で規制強化の動きが広まっていることや、米国の追加経済対策の早期成立期待が後退したことで様子見ムードが広がりました。
週間通すと、NYダウもSP500も先週末とほぼ変わらない価格で取引を終えています。
22日には米国大統領候補の討論会が予定されており、来週も方向感に乏しい展開になりそうです。
早いもので10月も折り返しましたね。寒くなってきました。
個人的な話ですが、7月に運用部に異動して先月正式にファンドマネージャーとして登録されました。
ファンドマネージャーは運用レポート等の資料作成業務もメインワークの1つです。
最近はレポートばかり作っていましたが、来週からいよいよ売買デビュー。
発注ミスはシャレにならないので、最初はベテランに見てもらいながらです。
ショー太の米国株みたいにテキトーにはできないので、しっかり運用したいと思います。
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!
【ショー太の米国株ポートフォリオ】
【おまけ】
米国株や金(ゴールド)にレバレッジを効かせ、手持ち資金よりも大きな金額で取引したいという方はCFDという選択肢もあります。
中でもGMOクリック証券【CFD】は、S&P500や日経平均株価などの株価指数、アマゾンやテンセントといった個別の米国株、中国株、他にもVIX指数(恐怖指数)や金(ゴールド)へも投資が可能で、使いやすくておすすめです。