旅行代金はCFDで作ります。

ショー太です。

私は7月に入ってCFDをちょこちょこやっていますが、これは旅行代を捻出するためです。

10月に計画している旅行ですが、シンガポールに行くことになりました。

というよりも、なってしまいました。

奥さんに勢いで言ったところ、後にひけなくなって。。

予算オーバー。。

で、その分はCFDで作ることにしたのです。

スポンサーリンク

オーバー分はだいたい10万円くらいなので、CFDの利益目標は10万円。

私は基本ナスダック100で取引しているのですが、いまは米国企業の決算発表シーズンです。

ボラティリティが高くなりやすい時期なので、短期投資でちょこちょこやってます。

GMOクリック証券【CFD】:約定画面)

小さな利益を積み重ねて、4万円は作れました。

GMOクリック証券【CFD】:損益状況画面)

あと6万円。

今週はフェイスブック(FB)とツイッター(TWTR)が決算後に20%売られたことからナスダック100も大きく下落して終わっています。

良い押し目だと思うので、週明けにまた買いたいと思います。

【参考に】

CFD取引ができる業者はたくさんありますが、私はGMOクリック証券【CFD】を使っています。

GMOクリック証券【CFD】では、日経平均株価やS&P500などの株価指数以外に、アマゾンやフェイスブックなどの米国株や、テンセントやチャイナモバイルといった中国株が80銘柄以上売買できるようになっています。

FXのようなレバレッジ取引は怖くて手が出せないという人も多いと思いますが、レバレッジをかけすぎないように余裕を持った証拠金で取引すれば、CFDは決して怖いものではありません。

チャンスが来た時にすぐ取引できるよう、口座だけでも持っておくのも良いでしょう。

外国株訴求B

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク