ヴィーバ ・システムズ(VEEV)は製薬業界クラウドで注目の成長株!

ショー太です。

米国株で注目している銘柄を1つ紹介します。

ヴィーバ ・システムズ(VEEV)

製薬業界向けCRM(顧客管理)クラウドソフトで大成長している企業です。

CRMといえばセールスフォースが有名ですが、ヴィーバ ・システムズのCRMは製薬業界に特化しているといった特徴があります。

ちなみに、ヴィーバ・システムズの創業者はセールスフォース出身だそうです。

スポンサーリンク

ご覧の通り株価は右肩上がり。

(データは全てSBI証券

5年で約2.5倍になっています。(まだ2.5倍といった方が良いかも?)

業績も文句なしです。

私は成長株へ投資をするとき、

①高値更新

②売上高成長率は毎年10%以上

③利益成長率は毎年20%以上

をクリアした銘柄の中から投資先を決めるようにしています。

→成長株を探す時に重視している3つのポイント

ヴィーバ・システムズはもちろん基準クリアです。

スポンサーリンク

ヴィーバ・システムズの投資指標を見ると、予想PERは89.26倍、実績PBRは16.76倍です。

これだけを見ると割高に感じてしまうかもしれませんが、成長株への投資にPERやPBRはあまり意味をなさないと思うので、気にする必要はないでしょう。

医療とクラウドは今後も人気の高い投資テーマになると思うので、株価上昇に勢いの出てきたヴィーバ・システムズを順張りで買っていくのは面白いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

以上、ものすごく簡単ですがヴィーバ・システムズ(VEEV)の紹介でした。

注目の成長株です。

ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク