1日で27%の大暴落。。 成長株はこれがあるから怖いですね。

ショー太です。

25日は保有株がズタボロに売られました。

特にひどかったのが歯列矯正メーカーのアライン・テクノロジー(ALGN)。

(チャートは全てYahoo Finance)

こんな売る?っていうくらい売られました。

1日で27%の大暴落。。

2019年度のガイダンス(見通し)がアナリスト予想よりも低かったことが原因ですが、それにしてもよく売られましたね。。

スポンサーリンク

続いて電子決済大手のペイパル・ホールディングス(PYPL)。

アライン・テクノロジーを見た後なので小さく感じますが、それでも5%の下落です。

ペイパルが売られたのは第二四半期(Q2)の売上高がアナリスト予想に届かなかったからですね。

その他、ネットワーク機器メーカーのアリスタ・ネットワークス(ANET)や医療ロボットメーカーのインテュイティブ・サージカル(ISRG)も売られました。

今回の米国決算は、どちらかというと保有していないフェイスブック(FB)やアマゾン(AMZN)、アルファベット(GOOGL)といったIT大手だけに注目していたので、私が保有している株の決算はほぼノーマークでした。

まさかこんなに売られるとは。

成長株はこれがあるから怖いですね。

最後に、弱った心で最近売ったばかりのアルファベット(GOOGL)の株価(25日の取引終了後に決算を発表)を覗いてみました。

ん?

ん?

。。。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク