保有中の米国株 今週の値動き(2020/10/24)

 

ショー太の米国株は週間で約1%下落しました。

 

個別だとナスダック100(QQQ)が-1.31%、S&P500(VOO)が-0.42%、金(GLD)が+0.19%でした。

 

 

新型コロナ感染が再拡大している欧州で規制強化の動きが広まっていることや、米国の追加経済対策が合意に至らないこと等から、米国株の様子見ムードが続いています。

 

日経平均はほぼ横ばい(日本円ベース)、NYダウは約1%の下落でした。

 

大統領選の直前週である来週も様子見ムードは続きそうです。

 

 

政治イベント以外だと、来週はアルファベット(26日)、アップル(29日)、フェイスブック(29日)の決算発表が予定されています。

 

個別株は買っていませんが、大手ハイテクはナスダック100とS&P500への影響が大きいため注目しています。

 

ただ短期、特にイベントで株価が大きく変動することはよくあることです。

 

株価がどちらに動いても特に何かするつもりはないのでじっとしておきます。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

 

【おまけ】

米国株や金(ゴールド)にレバレッジを効かせ、手持ち資金よりも大きな金額で取引したいという方はCFDという選択肢もあります。

中でもGMOクリック証券【CFD】は、S&P500や日経平均株価などの株価指数、アマゾンやテンセントといった個別の米国株、中国株、他にもVIX指数(恐怖指数)や金(ゴールド)へも投資が可能で、使いやすくておすすめです。

 

外国株訴求B



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク