ショー太の米国株は週間3%上昇!ナスダック100が大きく貢献しました(2021年1月3週目)

米国株

 

ショー太の米国株は週間で約3%上昇しました。

 

昨年末比騰落率でS&P500とTOPIXを上回りました。

 

ナスダック100の影響が大きいです。

 

個別だとナスダック100(QQQ)が+4.35%、S&P500(VOO)が+1.89%、ヘルスケア(VHT)が+0.86%、金(GLD)が+1.62%でした。

 

 

20日にあったバイデン米次期大統領就任式は大きなトラブルなく通過しました。

 

ただ、1.9兆ドルの追加経済対策を巡っては、民主党内からも反対の声が上がっていることで早期成立の不透明感が強まっています。

 

ハイテク株は財政刺激策への依存が低いことから、買われやすかったのかもしれませんね。

 

 

来週も注目イベントは多いです。

  • 26日~27日 FOMC
  • 28日 米国10-12月期GDP

 

また、マイクロソフトやアップル、テスラなど決算発表もありますね。

 

いい感じにエンジンがかかってきたショー太の米国株。

来週も大きく上昇してほしいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】