積立FXの入金ミスで積立ができていなかったという話です。

ショー太です。

SBI FXトレード 積立FXで5月から始めた米ドル積立。

毎月26日が積立日です。

6月分はいくらのレートで買えたのかを確認するため口座へアクセスしたところ、

あれ!?

残高が先月と変わってない。。

預り金残高30,000円となってますが、ここが60,000円になってないとおかしいんです。(先月3万円と今月3万円を積立してるので。)

入出金履歴を見ても、何も反映されてない。。

入金した記憶はあるんだけど、勘違い?

とかいろいろ考えちゃいました。

スポンサーリンク

あ?

もしかしてこっちに?

とりあえずログイン。

あった。。

積立FXの口座ではなく、通常のFX口座に入金しちゃってたようです。

スポンサーリンク

SBI FX TRADEは通常のFXと積立FXのどちらにも同じログインID&パスワードを使うので、入金先も同じだろうと思っていました。。

積立FXへの入金はちゃんと「積立FXログイン」から入って入金しないといけないんですね。

次から気をつけます。

また、通常FXと積立FXの口座間で資金の移動ができるようなのでやってみました。

「振替指示」をクリックするとすぐに反映されました。

あと、SBI FXトレード 積立FXはいつでも外貨購入ができるので、今月積立できなかった米ドルは手動で買うことに。

米ドルを3万円分レバ3倍で購入します。

レート110.23円で買えました。

やっぱりちゃんと調べて行動しないとダメですね。

以上、積立FXの入金ミスで積立ができていなかったという話でした。


金融・投資ランキング←ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク