雇用統計後に積立FXで米ドルを少し買いました。

ショー太です。

SBI FXトレード 積立FXで5月から始めた米ドル積立。

レバレッジ3倍で90,000円相当の米ドル(証拠金30,000円)が毎月26日に自動で積立される設定にしています。

今回は自動積立とは別に150,000円相当の米ドルを手動で買いました。

150,000円相当と言っても、レバレッジ3倍で買っているので証拠金は50,000円です。

購入レートは110.47円でした。

スポンサーリンク

今回50,000円を手動で積立した経緯ですが、7月6日に米国が中国に追加関税を発動したら一時的に円高になると読んでいたので、そのタイミングで米ドルを少し買っておこうと企んでいました。

が、追加関税が発動されても為替レートにほとんど動きがありません。

そのまま何もせずに次回の自動積立を待っても良かったのですが、数時間後に発表された米国雇用統計で少し円高になったので、そのタイミングで買いました。

SBI FXトレード 積立FX:米ドルの日足チャート)

これで積立FXの口座に合計110,000円分積立てたことになります。

現在1,134円のプラスが出ているので、リターンは1%。

SBI FXトレード 積立FXでの積立は、10月に予定している旅行代を作るために始めたものなので、今の時点で利益が出ているかどうかはほとんど意味はないのですが、それでもプラスになっているのは嬉しいですね。

お土産がたくさん買えるようこの調子でいってほしいと思います。


金融・投資ランキング←ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク