保有中の米国株 今週の値動き(2020/5/30)個別株を全て売りました。

 

ショー太の米国株は週間で約3%上昇しました。

 

米国で新型コロナのワクチン開発が加速していることから、経済活動の再開を期待した株買いが続いています。

 

今週はこれまで買われていなかった株に資金が向かい、大きく上昇していたハイテク株は一服といった展開でした。

 

ハイテクは最後の最後(29日の取引終了前)に上昇しましたね。

 

29日はトランプ大統領が中国についての記者会見を開くと言っていた日で、マーケットは少し警戒モードに入っていましたが、中国に対する経済制裁への言及がなかったことで安心感が広がりました。

 

会見後はハイテク株だけでなく、全体的に強い動きになりましたが、私はその前に個別株を全て売っていたので、そこの上昇は拾えませんでした。

 

 

仕事の関係で個別株への投資ができなくなり、今月中に全て処分することを決めていたので仕方ないですが、売った直後に上昇したらやっぱり悔しいですね。。

過去記事「プライベートバンカーを卒業します。」

 

ということで、保有していた11銘柄の個別株を29日(の株価上昇前)に全て売り、新たなポートフォリオを組みました。

 

 

ナスダック100が5割、SP500が2割、金が1割、現金(そのうち株にします)が2割のポートフォリオです。

 

これまでの投資を考えると、超低リスクなポートフォリオに仕上がってしまったなという感じですが、まあいいです。

 

ナスダック100とSP500 は前から持っていたのですが、今回少し追加しました。

 

金は分散投資の意味もありますが、単純に資産として上昇すると思ったので買いました。

 

しばらくこれでいきます。

 

毎週土曜日にアップしている「保有中の米国株 今週の値動き」も引き続きやっていきますが、銘柄がガラッと変わったので気分転換も兼ねて対比する指数も変更します。

 

今はショー太の米国株とナスダック100、SP500 で値動きを比べていますが、6月からは新たにショー太の米国株(新バージョン)と日経平均、NYダウ30で比較を始めてみようと思います。(なぜ日経平均とNYダウかというと、、、理由はありません。)

 

個別株への未練はありますが、これからはETFで楽しみます。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク