投信積立の現状報告(2020/1/17)

ショー太です。

私は毎月投信の積立をしています。

証券会社は2つに分けていて、SBI証券ではつみたてNISAで「SBIバンガード・S&P500インデックス・ファンド」と「楽天・全米株式インデックス・ファンド」を、楽天証券では特定口座で「iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス」を買っています。

現状はこんな感じです。

【SBI証券 つみたてNISA口座】

【楽天証券 特定口座】

SBI証券のつみたてNISAに「eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」とありますが、これは以前買った分です。

途中からSBIバンガード・S&P500にチェンジしたため今は積立てしていません。

楽天証券での積立は楽天カードで払っています。

買付金額の1%がポイントで付与されるので。(これ嬉しいですね)

今は相場が良いため全ての商品がプラスになっています。

長期積立の予定なので、途中の運用成績は全く意味をなさないですが、それでもプラスっていうのは嬉しいですね。

このままコツコツやっていきます。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

【おまけ】

投信積立を検討している方は楽天証券がオススメです。

楽天証券での投信積立を楽天カード払いにすると、楽天ポイントが付与されます。

さらに、貯まったポイントで投信買付ができるので、効率よく資産運用ができます。

楽天証券の口座開設はこちらから。

楽天証券

楽天カードはこちらから申し込みできます。

楽天カード



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク