CFDで買ったナスダック100を売りました。

ショー太です。

先日「新型肺炎の感染拡大で世界株が調整する中、ナスダック100を買いました。」という記事を書いたばかりですが、もう売りました。

今回は完全に小遣い稼ぎの短期トレードのため、保有期間はたったの2日間です。

上手くリバウンドが拾えて4万円ゲットできました。

GMOクリック証券【CFD】

今月は飲み会が多くて懐(ふところ)が寂しかったので助かりました。

今回CFD取引をするのに入金した証拠金は100万円だったので、2日で4%取れたことになります。

もう少し引っ張っても良かったのですが、CFDはレバレッジがかけられる分リスクも高くなるので、相場にはあまり長居しないようにしています。

これまでのCFD取引も10日以内には決済しています。

今回は買った直後にリバウンドしてくれたので良かったです。

私はCFDはナスダック100の売買をメインにしており、ガッツリ下がった後に買って、リバウンドしたら売るというのを繰り返しています。

落ちるナイフをつかむ投資法なのでギャンブル要素も強いですが、短期トレードはCFDしかやらないのでゲームとして楽しんでいる部分もありますね。(投資額も大きくないので。)

運用のメインは個別株投資なので、CFDはたしなむ程度でこれからもやっていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

【おまけ】

CFDが取引できる業者はたくさんありますが、私はGMOクリック証券【CFD】をおすすめします。

S&P500や日経平均株価などの株価指数だけでなく、アマゾンやテンセントといった個別の米国株、中国株にも投資が可能です。

私はスマホアプリで取引をしていますが、シンプルで使いやすいです。

外国株訴求B



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク