保有中の米国株 今週の値動き(2020/6/13)

 

ショー太の米国株は週間で約1%下落しました。

 

フロリダ州やテキサス州などで新型コロナの感染が拡大していることで、感染第2波への不安が広がっています。

 

投資家の恐怖指数と呼ばれるVIX指数は一時40近くまで急伸し、投資家心理を揺さぶりました。

 

(ブルームバーグ:VIX指数1年グラフ)

 

先週7%上昇したNYダウは今週6%下落し、ほぼ行って来い(元の水準に戻ること)の展開になりましたね。

 

ショー太の米国株は金(ゴールド)と現金の比率が30%あることから、今週のような荒れ相場には比較的強く、1%のマイナスですみました。

 

将来的には株式100%で運用するつもりですが、コロナの第2波や大統領選を考えると、今は少し控えめにいこうかなと。(今回トランプ大統領やばそうなので)

 

 

FOMCでゼロ金利政策を2022年末まで継続する方針が示されたことで、株と金(ゴールド)のボーナスタイムはしばらく続きそうですが、勝負するのは11月3日の大統領選挙の後くらいからで良いと考えています。

 

ただ、なんとなく日経平均には負けたくないので、来週には追いつきたいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

 

【おまけ】

米国株や金(ゴールド)にレバレッジを効かせ、手持ち資金よりも大きな金額で取引したいという方はCFDという選択肢もあります。

中でもGMOクリック証券【CFD】は、S&P500や日経平均株価などの株価指数、アマゾンやテンセントといった個別の米国株、中国株、他にもVIX指数(恐怖指数)や金(ゴールド)へも投資が可能で、使いやすくておすすめです。

 

外国株訴求B



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク