積立FXの状況報告(2018年9月4日)

ショー太です。

今年から始めた積立FX。

過去記事→積立FXで米ドルを買っていくことにしました。リスクを抑えて5%以上のインカム収入が狙えます。

月3万円分の米ドルをレバレッジ3倍で積立しています。

スポンサーリンク

今回は、その状況報告です。

画像が小さいですが、これまでに4,617米ドル(約51万円相当)を買っています。(レバレッジ3倍のため証拠金は17万円)

購入単価は1ドル110.44円。現在のレートは111.22円なので、3,500円くらいプラスです。

スワップポイントの1,572円を加えると、トータルで約5,000円のプラスとなっています。

SBI FXトレード 積立FX 口座状況画面)

スポンサーリンク

ドル円はこのところ111円を挟んで膠着状態が続いています。

トルコをはじめ、新興国の株安・通貨安から投資マインドがなかなか盛り上がらず、安全資産として円と米ドルの両通貨が買われやすくなっているようです。

ただ、今月はFOMCが予定されています。

パウエル議長から将来の利上げについて何かしらの発言があれば、ドル円の硬直状態は解消されるかもしれませんね。

スポンサーリンク

もともとは10月の旅行の足しにと始めた積立FX。

楽しみながら続けていきたいと思います。


金融・投資ランキング←ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク