投資とブログは相性抜群!投資をしている人は今すぐブログを始めましょう!

ショー太です。

今回の記事は、投資とブログは相性抜群なので、投資をしている人は今すぐブログを始めた方が良いですよという内容です。

2016年12月からスタートした「ショー太のぶらり投資旅」。

更新頻度は週に1~2回と、決して多くはないブログです。

そんなブログですが、最近はグーグルなどの検索エンジン経由で記事を読みにきてくれる人が増えてきました。

投稿数が増えたことで、ブログ記事が検索エンジンで上位表示されるようになったのです。

継続って大事ですね。

ブログの更新頻度は週に1~2回ですが、ずっと継続できるのは投資をテーマにしているからだと思います。

ブログを運営する上で最も難しいのはネタを探し続けることではないでしょうか。

その点、投資ブログだったら基本ネタ切れすることはありません。(毎日更新とかになると話は別ですが。)

というのも、私は実際の運用状況を淡々とブログで書いていますが、マーケットは常に動くため、毎回何かしら書くネタが出てきます。

投資の実践ブログは「○○を買いました!」で1つ記事が書け、「○○がどうなった」という記事を継続して書けるのです。

これが投資ブログじゃなかったら、「○○を買いました!」の記事を1つ書いて終了です。

次のネタを探しにいかなければならないので大変ですよね。

投資ブログはネタ切れの心配がないため継続しやすいのです。

また、ブログを書くことで投資に役立つこともあります。

それは、調べる作業です。

ブログで投資先を紹介するためには、しっかりと調べた上で書く必要があります。

この調べる作業が投資においても非常に重要。

しっかり調べてから投資をするようになるので、結果的に直感だけで買うようなテキトー投資を防ぐことができるのです。

最後はブログ収入について。

「ショー太のぶらり投資旅」は週に1~2回と決して更新頻度は高くないブログですが、それでも月に数万円は収益を上げてくれています。(もちろん波はありますが。)

特にグーグルアドセンスからの収入は時間と記事数に比例して増えてくれるので、モチベーションの維持に繋がります。

ブログからの収入を投資に回していくことで、資産構築のスピードも早くなるので、やはり投資をしている人はブログを書くべきです。

まとめるとこうです。

①投資はブログのネタにしやすい。

②ブログを書くことで投資成績の向上が期待できる。(テキトー投資を防ぐことができる)

③ブログ収入が入る。

投資とブログは相性抜群なのです。

投資をしている(これから始める)人は今すぐブログを始めた方が良いですよ!

【参考に】

「ショー太のぶらり投資旅」はWordPress(ブログ作成ツール)で作成しています。

WordPressでブログを始めるには、まずはドメイン(ネット上の住所)を取得し、レンタルサーバー(ネット上の土地)と契約する必要があります。

わたしはムームードメインでドメインを取得し、ロリポップ!のレンタルサーバーと契約しています。

ロリポップ!からWordPressもインストールできるので、すぐにブログが作れますよ!

ちなみに、ブログのアイコンはココナラhinabonさんに作成してもらいました。

→ココナラでブログ用の似顔絵を作成してもらいました!とっても簡単なので手順も紹介します!

オリジナルアイコンを作ればブログへの愛着も増すはずなのでオススメです。

WordPressでブログを作るのに超分かりやすい本がこちらです。

はじめてのブログをワードプレスで作るための本

じぇみじぇみ子,染谷昌利 秀和システム 2017-09-20
売り上げランキング : 4484

by ヨメレバ



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク