米国の成長株で注目しているスタンプス・ドットコム(STMP)

ショー太です。

米国の成長株で注目している銘柄があるので紹介します。

スタンプス・ドットコム(STMP)

米国の電子郵便サービス(郵送・発送サービス)企業です。

米国郵政公社(USPS)の郵便サービスを利用した郵便物を郵送・出荷するサービスを提供しています。

スタンプス・ドットコムのサービスを利用する小売業者などは、切手や出荷ラベルをインターネットで購入して利用するかプリンタで印刷したものを使用します。

スポンサーリンク

米国ではこれまでPostage Meters(郵便料金計器)という切手代わりのスタンプが主流だったのですが、スタンプス・ドットコムのサービスはインターネットベースのため、Postage Metersよりも割安にサービスが提供できます。

スタンプス・ドットコムは米国のEC(電子商取引)の成長と共に急成長している企業なのです。

ご覧の通り株価は右肩上がりです。

(データは全てSBI証券

5年で約5倍になっています。

業績推移を見てみます。

2015年度こそ減収・減益ですが、その後はイイ感じに伸びてます。

2017年度の売上高は前年比28%増、2018年度予想は同20%増、2019年度予想は同19%増。

スポンサーリンク

成長株なのでPERやPBRはあまり意味をなさないと思いますが、一応見ておきます。

予想PERは25.48倍、実績PBRは7.97倍です。

あまり意味をなさないと言っておきながらアレですが、思ったよりも低いですね。

スタンプス・ドットコムの6ヵ月チャートを見ると、高値から20%くらい株価が調整しています。

これを押し目と見るかは人それぞれですが、私が買うとすれば高値を更新した時かな。

どちらにしても注目しておきます。

スポンサーリンク

以上、いま注目している米国成長株としてスタンプス・ドットコム(STMP)を紹介しました。

ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク