保有中の米国株 今週の値動き(2019/12/14)

米国株

ショー太の米国株は週間で約1%上昇しました。

S&P500とナスダック100は先週に続き高値を更新して終わっています。

今週は米中協議で動きがありましたね。

13日(金)の午前に米国と中国が貿易協議の「第1弾」で正式に合意したと発表。

15日(日)に予定されていた対中制裁関税「第4弾」の発動は回避されることになりました。

ただ、既に発動済みの2,500億ドル分に対する25%の制裁関税率が無くなったわけではなく、合意内容は限定的でしたが、とりあえずは良かったです。

また、12日(木)に投開票があったイギリス総選挙では、ジョンソン首相の保守党が勝利を収めたことでイギリスの欧州連合(EU)からの「合意なき離脱」の可能性が大きく後退しました。

今年の2大懸念要因である米中摩擦と英EU離脱問題が緩和方向に向かったことから今週の世界株は全体的に堅調でしたね。

保有株だと今週はPDFで有名なアドビ(ADBE)が12日(木)の取引終了後に決算(Q4)を発表しています。

(個別株チャートは全てYahooファイナンスのもの)

売上高・1株利益ともに予想を大きく上回る内容で、株価は新高値を更新しました。

ショー太の米国株には乱高下の激しいクラウド関連株が多く入っていますが、クラウド関連の中でもアドビは安定して強いですね。

このままいってほしいです。

保有株の中にはアリスタ・ネットワークス(ANET)などなかなか調子が上がらない株もありますが、

調子の良い株がカバーして全体で上がってくれたらそれで良いです。

アドビさん来週も期待しています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

個別株の詳細はこちら

  • ヴィーバ・システムズ(VEEV)5%
  • クオリス(QLYS)8%
  • セールスフォース(CRM)5%
  • インテュイティブ(ISRG)4%
  • アライン・テクノロジー(ALGN)6%
  • アリスタ・ネットワークス(ANET)3%
  • ペイコム(PAYC)6%
  • ペイパル(PYPL)5%
  • アドビ(ADBE)4%
  • S&P500ETF(VOO)20%
  • ナスダック100ETF(QQQ)34%