保有中の米国株 今週の値動き(2020/9/19)

 

ショー太の米国株は週間約1%の下落でした。

これで3週連続です。

 

個別だとナスダック100(QQQ)が-1.32%、S&P500(VOO)が-0.60%、金(GLD)が+0.40%でした。

 

 

日本株は安定していますね。

 

16日に発足した菅新内閣の顔触れに新鮮味がないことがかえって外国人投資家の安心感にも繋がっているのかもしれません。

 

一方、米国株は大統領選のゆくえが読みづらくなっていることからしばらくは不安定な相場になりそうです。

 

焦らずいきましょう。

 

 

話は変わりますが、先週FP1級の学科試験を受けてきました。

5月の試験が中止になったので9月に受けました。

 

資格試験は証券アナリストを受けて以来です。

 

結果は10月に出ますが、模範解答でチェックしたらたぶん大丈夫そうです。

 

次は2月の実次試験。

 

少し時間があるので、見たかったアメリカドラマ全部見たいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

 

【おまけ】

米国株や金(ゴールド)にレバレッジを効かせ、手持ち資金よりも大きな金額で取引したいという方はCFDという選択肢もあります。

中でもGMOクリック証券【CFD】は、S&P500や日経平均株価などの株価指数、アマゾンやテンセントといった個別の米国株、中国株、他にもVIX指数(恐怖指数)や金(ゴールド)へも投資が可能で、使いやすくておすすめです。

 

外国株訴求B



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク