在宅勤務 1日目

雑記

ショー太です。

 

コロナ対策で週の半分が在宅勤務となりました。

 

今日はその1日目です。

 

いつもはモーサテを見ながら急いで朝の準備をするのですが、今日はゆっくり見ることができました。

 

後付けの理由で相場を語る専門家のドヤ顔が嫌だったので、気づいたらめざましテレビを見ていましたが。

 

 

在宅勤務といっても個人情報を自宅に持ち込むことができず、資料がないので家でパソコンをカタカタすることはありません。

 

やることと言えば電話とメールで担当顧客と連絡を取り合うくらいです。

 

ただ、家で顧客と電話をしているのを家族に聞かれたくないので、極力電話は鳴ってほしくないですが。。

 

家にいる時と会社にいる時と違いすぎるので、家族に仕事モードの自分が見られるのはすごく抵抗がありますね。

 

そのうち慣れるのでしょうか。

 

 

顧客フォロー以外の時間は、オンライン学習で運用や税務、不動産の勉強をしたり、資格取得の勉強をしたりと自己研磨をするための時間に充てることになっています。

 

在宅勤務といっても正直この時間が圧倒的に長いので、私も何か新しい知識を習得できるように有効に使っていきたいと思います。

 

と言いながらこのブログを書いています。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!