コルビーはズボンプレッサーのトップメーカーです! (投資の話じゃありません)

ショー太です。

サラリーマンや公務員の方の多くは6月~7月がボーナス月だと思います。(出るところは)。

ボーナスがもらえる人は、何に使うかを色々考えるのもまた楽しいですね。

私は6月末なので、今はそれだけを楽しみに日々働いています。

ボーナスの使い道はある程度決めていて、半分は投資、残りは旅行とズボンプレッサー(スーツのズボンにセンタープレスをするためのアレ)に使おうと考えています。

旅行の行先はまだ決まっていませんが、、ズボンプレッサーはもう決めてます。

買おうとしているのはこれです。

コルビー CORBY ズボンプレッサー 3300JC-MG マホガニー

コルビーはズボンプレッサーのトップメーカーで、生地を傷めずに簡単にセンタープレスができると定評です。

高級ホテルもコルビーのズボンプレッサーを置いていることが多いですね。

ビジネスホテルにあるような安いズボンプレッサーは短時間かつ高温でプレスするため、どうしても生地が傷みやすいのですが、このコルビー CORBY ズボンプレッサー 3300JC-MG マホガニーは低温でゆっくりとプレスしていくため、生地が傷みづらいとされています。

値段はそこそこしますが、大切なスーツを傷めないためには仕方ない出費かなと。

自分で言うなって感じですが、私はフルオーダーで作るくらいスーツにはこだわっているつもりです。

ただ、いくらこだわってもズボンに折り目がなかったら一瞬でダサダサに見えてしまうので、ズボンのセンタープレスは超重要。

今使っているプレッサーが古くなってきたので買い替えることにしたのですが、条件として生地を傷めないことと簡単プレスできることで絞ったところ、コルビーのズボンプレッサー(3300JC)がベストだと判断しました。

とコルビーの宣伝記事になってしまいましたが、ボーナスで買うのが今から楽しみです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク