保有中の米国株 今週の値動き(2020/7/11)

 

ショー太の米国株は週間で約3%上昇しました。

 

NYダウは1%の上昇、日経平均はほぼ横ばいでした。

 

日米ともに新型コロナの感染拡大が警戒される中、withコロナに強いとされるハイテク株が今週も相場をけん引しました。

 

目標株価の引き上げが好感されたネットフリックス(NFLX)は10日(金)に8%の上昇。

 

(Yahoo Financeより ネットフリックスの週間グラフ)

 

ネットフリックスと共にwithコロナの本命株であるアマゾン(AMZN)も相変わらず強いです。

 

(Yahoo Financeより アマゾンの週間グラフ)

 

ここ1ヵ月の動きを見ても、横ばいが続くNYダウや日経平均と比べ、ハイテク株の多いナスダック総合指数は順調に上昇しています。

 

青→ナスダック総合 緑→NYダウ 赤→日経平均

 

ショー太の米国株がNYダウと日経平均をアウトパフォームしているのもハイテク株のおかげです。(資産の半分がナスダック100)

 

 

新型コロナの治療薬に対する期待は高まっているものの、世界中で感染拡大の勢いが衰えていないことを考えると、ハイテク優位の相場はしばらく続くでしょう。

 

来週も期待しています。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

 

【おまけ】

米国株や金(ゴールド)にレバレッジを効かせ、手持ち資金よりも大きな金額で取引したいという方はCFDという選択肢もあります。

中でもGMOクリック証券【CFD】は、S&P500や日経平均株価などの株価指数、アマゾンやテンセントといった個別の米国株、中国株、他にもVIX指数(恐怖指数)や金(ゴールド)へも投資が可能で、使いやすくておすすめです。

 

外国株訴求B



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク