保有中の米国株 今週の値動き(2020/8/8)

 

ショー太の米国株は週間で約2%上昇しました。

 

NYダウは4%の大幅上昇です。

 

米国株は8月も良い感じのスタートとなりました。

 

先月末にアップルやアマゾンが好決算を発表したことが大きいです。

 

新型コロナの追加財政策の行き詰まりや、米中関係の深刻化といった懸念材料を横目にリスク・オン相場は継続中ですね。

 

 

ショー太の米国株は今年の6月からETFだけにしています。

 

ポートフォリオの5割を占めるナスダック100(QQQ)がグングン上がってくれるおかげで今のところは良い感じで資産が増えています。

 

ただ、米国の大統領選挙が近づくにつれてマーケットもナイーブになってくると考えているため、調子にのらずにキャッシュは少し温存しておきます。

 

大統領選挙の直前にはリスク資産を100%にするつもりですが、資産の配分比率は有効フロンティア(選択可能な組み合わせの中で最も有利な選択肢をつなぎ合わせた線)を計算してから決めようと思ってます。

 

とりあえず今は何もせずに放置です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

 

【おまけ】

米国株や金(ゴールド)にレバレッジを効かせ、手持ち資金よりも大きな金額で取引したいという方はCFDという選択肢もあります。

中でもGMOクリック証券【CFD】は、S&P500や日経平均株価などの株価指数、アマゾンやテンセントといった個別の米国株、中国株、他にもVIX指数(恐怖指数)や金(ゴールド)へも投資が可能で、使いやすくておすすめです。

 

外国株訴求B



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク