保有中の米国株 今週の値動き(2020/9/12)

 

ショー太の米国株は週間約5%の下落でした。

 

個別だとナスダック100(QQQ)が-4.63%、S&P500(VOO)が-2.49%、金(GLD)が+0.45%でした。

 

 

先週に引き続きハイテク関連株が大きく売られた週でした。

 

もともと高値警戒感があったため、下がるのも急ですね。

 

英アストラゼネカの新型コロナワクチン開発が一時中断されると伝わったことも嫌気されました。

 

NYダウは週間2%下落です。

 

一方日本株は2週連続で上昇しています。

 

政治に対する不透明感はありますが、いったん菅新首相が確定するという方向で資金がはいっているのかもしれません。(すみませんテキトーです)

 

米国株は先週から下落が続いていますが、長期のトレンドは崩れていないと思うので特に心配せずこのまま持っておきます。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

 

【おまけ】

米国株や金(ゴールド)にレバレッジを効かせ、手持ち資金よりも大きな金額で取引したいという方はCFDという選択肢もあります。

中でもGMOクリック証券【CFD】は、S&P500や日経平均株価などの株価指数、アマゾンやテンセントといった個別の米国株、中国株、他にもVIX指数(恐怖指数)や金(ゴールド)へも投資が可能で、使いやすくておすすめです。

 

外国株訴求B



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク